top of page
  • nhifuku-isd

【プレスリリース】幼稚園/保育園向け及び保護者向けサービス開始のお知らせ  ~幼稚園/保育園のDXに継続的に支援~

中村被服株式会社(本社:山口県防府市、代表取締役:中村 顕)は、幼稚園/保育園向け及び保護者向けサービスKIRINJI-DXを新しく開発し、2022年10月3日より提供を開始いたしました。

中村被服では、2015年に保護者向けのECシステムを構築しサービスを提供し展開をしてきました。2022年9月に、本社工場倉庫を新たに建設し、基幹システムの刷新と幼稚園/保育園向け及び保護者向けサービスの大幅な拡張を準備してきました。

KIRINJI-DXでは、当社の商品サービスに加えて、幼稚園/保育園がご利用の他社の商品も含めて利用可能にするとともに、ご利用される保護者世代に合わせて、業界日本初のスマホアプリ(iPhone/Android)も提供いたしました。

さらに、KIRINJI-DXは従来からのECシステムをご利用の幼稚園、保育園も含めて約1,000施設が既にご利用いただいており、幼稚園、保育園におけるリーディングサービスの実績です。

KIRINJI-DXは、2022年11月には、小学校/中学校/高校における制服採寸の予約から注文/決済までの学校支援機能を提供予定です。

中村被服は、今後もご利用のお客様からのご要望/ご意見を積極的反映し、幼稚園/保育園におけるDXを推進する機能を順次展開し、3年後には3,000施設へ積極的に拡大する計画です。

【KIRINJI-DXの目的】

・園の業務の大幅に改善

従来、保護者向けの制服/体操服などの販売は、紙での申込/現金での支払いが中心でした。KIRINJI-DXをご利用いただくことで、保護者からはPC/スマホで注文/お支払いまで全て行うことが可能です。これにより、園における新入園などの業務が大幅に改善されます。

【KIRINJI-DXの特徴】

・園における購買プロセスの改善

KIRINJI-DXでは、園からのご注文サービスも合わせてご提供いたします。PC/スマホでいつでも商品をご注文可能です。また、お支払い方法も口座振替を新しくサポートし決済まで一貫したトータルサービスを提供いたします。

・豊富な決済方法

保護者からのご注文は、クレジットカード、PayPay、Pay-easy(ATM/ネットバンキング)、コンビニ決済、Apple Payでお支払いが可能です。豊富な決済方法の採用により、保護者の利便性を追求いたしました。

・PC/スマホ/スマホアプリ(iPhone/Android)で利用可能

保護者/園のご利用は、PC、スマホ、スマホアプリ(iPhone/Android)で、いつでもどこでも利用可能です。スマホアプリの提供は、他社にない保護者むけのサービスです。

また、LINE/Yahoo!JAPAN/Apple IDなどのSNSとのシングルサインオンが利用できるため、ログインなどのわずらわしさを解消いたしました。セキュリティ強化のためにFace ID/Touch ID/バイオ認証などもサポートされており、安全性も配慮されたております。

閲覧数:186回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page